2024.1.1お知らせ

2024 迎春

新年明けましておめでとうございます。

お客様はもちろんのこと、協力会社の皆様、各工事をさせていただいた地域の皆様、弊社従業員のご親族の皆様まで、旧年中は大変お世話になりました。本年もまたご指導を頂戴いたしたく、社を代表いたしましてよろしくお願い申し上げます。

ご存じの通り、昨年も世界各地で、また日本国内でも良くも悪くも多くの変化がありました。世界での日本の評価は、非常に高いものがあります。こうした世界から評価を受ける、安全安心の暮らしを支える仕組や文化、国民性などを私たち国民一人一人がもっと価値の高いものであると気付いても良いように思います。

昨年末、毎年の恒例ともなっている大寒波もやってきました。そんな時にも、朝から車で稼働できる道路の状態を作り出しているのは、国土交通省はもちろん、新潟県、各市町村が仕組みを整え、私たち建設企業と共に対応できる仕組みを何十年という月日をかけて作り上げてきたからであると思います。そのような当たり前に思える日本の仕組にも、胸を張って良いと感じます。そこには、当たり前ではない存在の人がいて、当たり前ではない技術があり、当たり前ではない大きな価値があることをぜひ、皆様にも感じていただきたいと強く思います。

地域を支える一企業として、今年も誠心誠意、仕事に邁進してまいります。

至らぬ点もあろうかと思いますが、改めてよろしくお願い申し上げます。

小 柳 建 設 株 式 会 社

代表取締役 小 柳 卓 蔵